09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

頭痛専門医レポートと講演会

2017年5月28日
しばらく、いつものサボタージュをしまして、申し訳ない。ご無沙汰しました。

今月は、こうみえて忙しかったのです。

一つは、頭痛専門医試験のレポートがあったのです。

連休あけに、頭痛専門医の申込み要項が来たので、慌てて準備しました。

たった3例の症例のレポートなのですが、これが、結構大変でした。

ただの報告だけでなく、文献的考察を付け加えなくてはいけないのが、大変なのです。

手を抜いてもよかったけど、このレポートの内容がわるければ、いかに本番頑張っても、落ちるかも、ってかいてあるんですもん。

せっかく受けるからには、受かるつもりで頑張らねばなりませんね。


いつも、ぎりぎりになって、せっぱつまらないと、エンジンかからないんですよね。

それでいて、頭の隅にいつもやらなきゃやらなきゃって思っていて、ほかのことが手につかず、結局時間だけがすぎていったのでした。

そんなことって、ありませんか、僕だけかなぁ・・


そして、27日土曜日は東海学園大学で、講演を頼まれていまして、無事終えてきました。

このことにしたって、すでに3月ころに東海学園大学の知り合いの教授からお願いされていたのです。

もっと早くやっていればこんなことにならずに済んだのに、ぎりぎりにせまらないと、どうもやる気にならないんですよね。

今回はこれらの二つのイベントが重なってしまい、ブログまで頭が回らなかったんです。

どうも言い訳ばかりになってしまいました。