09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

秋は健康へのチャンス

2023年10月18日

つい先日まで、クーラーをつけて汗だくになりながら診療していたのに、嘘のように涼しくなりました。

 

秋になって涼しくなりますと、暑がりの私は元気が出てくるんです。

 

暑いと動きたくない、家でじっとしていたいっていうのは、私だけでしょうか。

 

涼しくなると外にでて、運動もしたくなりますね。

頭もすっきりしてきて、仕事もはかどりますな。

 

運動すれば食欲もあがり、まさに食欲の秋、となるのです。

 

皆さん、外にでて運動して、おいしいものたくさん食べて、健康を取り戻すチャンスですよ!

 

運動すれば脳の働きも活発になり、認知症予防にもつながります。

 

脳卒中など手足の不自由なかたも、今がリハビリのチャンス、頑張りましょう。

 

今回は、とりあえずそんだけです。すんません。