内科・脳神経外科・頭痛外来なら豊田市のむつおクリニックへ

09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

また一つ歳をとりました

2022年3月28日

またまた私事ですが、去る25日、また一つ歳をとりまして、ついに61才になりました。

 

還暦の年なんて、あっという間に過ぎ去ったという感じです。

 

50代も40代もそうでしたが、その年代の前半は、よし、まだまだやってやろうじゃないか、って新鮮な気持ちになるんですよね。

逆にその年代の後半になると焦るというか、なんとなく黄昏た気持ちになるんです。

 

今回の誕生日は60代にもなったばかりなので、まだまだ、明るい未来があるって、思えるんです。

そんなこと感じるのは、私だけでしょうかね?

 

今年も、誕生日のことを知ってくださっている患者さんから、お祝いの品やお言葉いただきました、この書面をかりて、感謝申し上げます。

 

スタッフからは、毎年お酒をいただいていましたが、私が、禁酒とまではいかないものの、減酒していることを、ようやく知ってもらったのか、お祝いは、なんと、おかきの詰め合わせでした(;^_^A

 

これって、僕の行動をよく見てんだなぁって、思いました。

 

いつも午後の外来診療終わったあと、お腹が空きすぎて、おかきをボリボリ食べてるの、見破られていたのでした。

 

スタッフルームで、おかき臭いって、よく言われてましたからね。

 

話かわって、昨日は雨上がりの小春日和でしたので、久しぶりにサイクリングに乗り出しました!

まだまだ若いところをアピールしなきゃ、と思いついたからです。

 

東京は桜が満開に近いとのことでしたが、豊田はまだまだな感じです。

 

しかし、クリニックから出発してすぐのところに、見事に咲き誇った一本の桜がありました!

 

ちゃんとサイクリングに行ったんだぞ、っていう証拠とともに、写真に収めました。

 

たったの30分くらいで戻ってきましたが、保見駅からクリニックまでの心臓破りの坂を登り切ったところで、足はパンパン、息は絶え絶えでした(-_-;)

 

もっと鍛えなきゃ、60代を突っ走っていけませんな。

 

今年はサイクリング再開して、体力増進!と心に誓ったのでした。