09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

心温まる贈り物

2020年4月20日

最近私は、ジムに行ってないので、運動不足です。

ある人から、「ちょっと太ったんじゃない?お腹でてきたよ!」と言われてちょっとショックをうけています。

 

今日は、コロナ・ウイルスの影響で世の中が暗い、とは思えないような、穏やかな良いお天気でした。

そこで、ついついお腹が気になってた私は、朝から大汗かきながら、1時間近くかけて、クリニックから保見方面にむけて、走ってきました。(というか、早歩き程度ですけど😓 )

最近手に入れた、Bluetoothを使ったコードレスイヤホンで、YouTubeを聞きながら早歩きしていたのですが、途中で電池切れちゃって、その後は、黙々と、ただひたすら歩いてました。

葉桜の向こうに見える朝日が、とても美しかったです。

 

私のたどった道は、朝ということもあって、人がほとんどいなくて、他人との密接・密集の心配なく、歩くことができたのですが、東京など都会は大変ですね。

 

どうしても、公園やジョギングコースに、人が集まってしまいますからね。

 

時間差をつけなければ、なりませんな。

 

イベントやお店が閉まっていたら、運動でもしないとストレスが溜まってしまいますもんね。

皆さんの心が、すさまないことを祈ります。

 

そんな中、先日、当院に通院して頂いてるある女性患者さんから、心温まるプレゼントをいただきました。

その方は、手芸の先生をされていて、ときどき手作りのお品を持ってきてくださいます。

 

新年のころ、ねずみ年にちなんだ、可愛いぬいぐるみを作っていただき、そして、今回は手作りの布マスクを下さいました。

 

しかも、スタッフ全員の分まで。

涙がでるほど、嬉しかったのです。

 

このような心優しい人がいらっしゃる限り、日本人も捨てたもんじゃない、と思うのでした。