09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

ご無沙汰しています

2019年8月31日

永らくお待たせしました。半年以上ぶりにブログを書きます。

しばらく書かなかったのは・・

特に理由ありません。怠けていただけです。

以前はブログを書くことを習慣つけていたのですが、まあいいか、今日は疲れたし、明日にしよ、などと思っているうちに、ついつい遠のいちゃいました。すみません。

 

1か月ほど前、いつも通院していただいてるある患者さんから、ブログ書かないの、って言われたのがきっかけでまた書こうという気持ちになりました。

見てくれていた人がいたんだなぁと思うと、ありがたい気持ちでいっぱいです。

この間いろいろなことがありましたが、少し前のことはわすれてしまってるので、最近の当院のトピックスをいくつか述べますと、

 

8月から、クレジットカードが使えるようになりました!

今や日本人でクレジットカード持っている人の数は80%以上だそうで、まさにキャッシュレスの時代に入りますね。

当院も時代に乗り遅れないように、また患者さんのニーズに少しでも合わせていけますようにしていきたいと思います。

是非皆様、ご利用ください。

 

それから、4月から理学療法士のスタッフが増えまして、リハビリテーションも充実してまいりました。

脳卒中や脊髄損傷などで慢性的に手足が麻痺しているかたに、当院が少しでもリハビリテーションの一助となり、皆様に前向きになっていただけるよう、取り組んでまいりたいと思います。

 

私事ですが、昨年から「認知症予防学会」に入会しまして、今年は学会主催の講習会に参加します。来年には「認知症学会専門医」を目指しております。

認知症になってしまうまえに、どのような生活を送っていけばいいか、しっかりと勉強してまいります。皆様の健康のお役に立てれば幸いです。

 

ブログでもなんでも、継続は力なり、ですよね。

私も「書く習慣」を続けてまいりますので、当院のブログもよろしくお願いします。