09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

愛環は強し

2017年10月23日
昨夜はひどい暴風雨でしたね。

皆様、お怪我はなかったでしょうか。


今朝、春日井市は晴れていましたが、昨夜の台風で電車はどうなっているのか心配になり、朝一番に路線情報を見ました。

まず目に飛び込んできたのは、「JR中央線運転見合わせ」 の知らせ。JRは東海道線も見合わせって書いてありました。

これは、さすがの愛知環状線もダメかなと思い、車でクリニックに向かわなきゃと覚悟しておりました。

ところが、愛知環状線を検索すると・・

まず、ツイッターの記事に目がいってしまい、どなたかが、「愛環強すぎ!」ってツイートしてました。

これってひょっとして、愛知環状線は動いているのではと期待を抱きながら、それでも自動車通勤になってもいいように、いつもより早めに高蔵寺駅に向かったのでした。

駅までの途中の道もがらすき、高蔵寺駅につくと駅の構内もガラガラでした。

改札口の上にある掲示板には、JRは「運転見合わせ」でした。路線情報どおりだったのです。

しかし、となりの電光掲示板には、しっかり愛知環状線の出発時刻が掲示されていました。

しかも、1分の遅れもなく、なんと定刻通りなんです。

やはり愛環は強かった!

しかも私にとって幸運なことに、ホーム並んでいる人も少なく、電車には悠々座れたのでした。

いつもは、高校生など学生さんが多いのですが、一人もなし、きっと学校が休校になったのでしょうね。
サラリーマンの方々も会社が臨時休業だったのでしょうか、とても少なかったのです。

以前にも述べたとおり、愛知環状線は高架線ですので、雨には強かったんですね。

当院は休業せず、診察もできまして、めでたしめでたしでした。



本日から当院でも、インフルエンザ予防注射が始まりました。

今年はワクチンが少ないという、 うわさ(?)ですからね、皆様お早めに、注射をうけに来てくださいませ。