09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

今年もお花見の季節がきました

2017年3月29日
4月1日の土曜日、当院では恒例(?)のお花見会を予定しています。

1昨年はあいにくの雨で、断念せざるをえず、やむなく中止でした。今でもあの悔しさ 忘れません。

昨年は、桜満開の日に、めでたく盛大に開催できましたので、今回でまだ二回目なんです。


寒い日が続きましたせいか、なかなか桜が開花せず、どうなるものかとヤキモキしていましたが、1昨日ついに開花宣言とあいなりました。

しかも本日は穏やかな晴天で、気温も17度まで上がったとの由。さぞ桜の開花もすすんだでしょう。

これで、4月1日は絶好の花見日より!\(^o^)/

盛大に、みんなとお酒が飲める!!



と、思いきや、不穏なニュースが・・・

天気予報によれば、31日金曜日は曇りのち雨、1日の当日も曇で雨がふるかもしれず、しかも気温も12度に冷え込みそう・・・

せっかく、新しいシートやお酒やおつまみ、参加者集め、場所取りの段取り、その他いろいろ計画して、準備万端だったのに(´Д`;)

お天道様、今回限りは、天気予報はウソだよ と言ってくださいな。