09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

お花見の予定について

2016年3月6日
前回、風が強くて寒いので、患者さんが大変な思いをしていると書いたばかりですが、その翌日からあったかくなりました。

まるで、お天道様が、私がブログに書いたことを見透かしたかのようです。


本日は、日曜日というのに6時半に目がさめました。天気が悪くなるという予報がでてましたので、雨がふらないうちに近くを30分くらい散歩しました。

今まではジャケットを来て歩いてちょうどよかったのに、本日は暖かくて大汗かいてしまいました。

それにしても、朝日を見ながらのウォーキングは気持ちがいいです。

静かだし、鳥のさえずりも心地よく聞こえるし。心癒されて運動ができます。

これからも毎日やろう!

っと思ったのですが、平日は余裕がなくて、通勤時の保見駅からクリニックまでの15分のウォーキングが精一杯だと思います。


先日、業者の人がクリニックに来てくれて、今年の花見をいつにしようか、という話になりました。

その人のお兄さんが気象予報士をしているので、ちょうどいい見頃はいつか、聞いてきてくださいました。

花見開催は、土曜日診察後と決めているので、見頃にあわせて予定をたてようと考えていたのです。

その予報士さんの話では、4月2日が満開だろうとのことですが、こう毎日暖かい日がつづくと、早まる可能性が高いとのことです。

では、3月26日がいいのでは、とも思いましたが、翌27日は朝から富山に私用で行かなければならないので、ゆっくり呑んでもいられません。

それに、その日は誰しも狙っているだろうから、きっと混みこみで場所取り大変そうだし・・

桜がちょっと散っても呑めればいいか、ということで4月2日にしました。


昨年の悪夢がよみがえります。

昨年は、当院初の花見を、目論んでいたのですが、前日からの大雨で、中止という苦渋の選択をしたのです。

そう、お花見開催は、昨年からの当院の悲願なのですっ!

今年も雨だったらどうしよう・・

なんてことを、今から心配していても仕方ないので、運を天に任せることにしました。

今年は晴れますように。お天道様、信じてますからね。