09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

インフルエンザの季節

2015年10月5日
本日から、インフルエンザ予防接種を始めました。

本日は、平日ということもあり、午後から予約していただいた3人の方だけに行いました。


これに先立ち、午前の外来に39度の発熱の患者さんがいらっしゃいました。

まさか、インフルエンザではないだろうと思っていましたが、ご家族の話では、近くにインフルの方がいらっしゃるとのこと。

試しに、今シーズン初めてのインフルエンザ検査をしましたところ・・・な、なんとインフルエンザB型が陽性とでたののです。

患者さんが、早く良くなりますようお祈りしつつ、抗インフルエンザ吸入薬を処方しました。


ついに、コワイ季節の到来です。

私もさっそくマスク着用しました。

皆様、手洗い、うがいをこまめにしましょうね。