09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

お盆やすみ

2015年8月21日
お盆休みもおわりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。

旅行や里帰り、趣味に没頭したり・・皆様満喫できましたでしょうか。

当クリニックは開院して初めての夏ということもあり、お盆休みは14、15、16日の三日間しかとりませんでした。

16日は日曜日なので、実質二日間でした。

従業員には大変な思いをさせましたが、短い期間でも帰省してきた人もいて、皆元気に仕事に復帰してくださっています。

私はというと・・・とくに何をするということもなく、終わってしまいました。

しいて言うと、よく寝たなぁという思い出だけです。

開院以来、9ヵ月がすぎ、勤務医時代とはちがった忙しさでかけまわっていましたので、いい充電期間になったと思います。


17日には早速、頭痛学会からの問題集がとどき、9月初めまでに回答しなければなりません。

また内科学会認定制度セルフトレーニングの問題集も、9月中に仕上げなければなりません。

9月9日には近くの保見交流館にて、近隣の方々を対象に「脳卒中とリハビリ」という題で講演をしますので、その準備もあります。

そして、9月には、ラグビーワールドカップがあります。(仕事とは関係ないですが・・)


小さな目標があって、その目標に追われていると、生活や仕事に励みができますね。

私の場合は、認知症防止にもなっているような気がします。



ところで、9月9日午後からの講演会のことですが、誰にでもわかりやすい話に仕上げようと、頑張ってスライド作成中です。

お時間のある方は是非聞きにいらっしゃってください。詳しくは当院または保見交流館までお問い合わせください。