09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

納涼会を終えて

2015年7月12日
昨夜は、初の納涼会でした。

初めは席がきまっていたのに、乾杯のあとすぐにバラバラになってしまい、ビールをついでは返杯の嵐でした。

職員の身の上話をきいたり、業者から医療情報や近隣のクリニックの情報をきいたり、税理士さんからは経営の話などなど。


うれしかったのは、建築会社の現場監督さんからきいた話。

むつおクリニックの建物が、建築業界の、あるコンクールで金賞をとったとのことでした。

玄関の屋根がせりだして、より大きくみせていることが評価されているそうです。

でもオーナーの私にはなんの栄誉も賞状ももらえなかったので、ちょっと悲しかった。


もっと悲しかったのは、職員に太りましたねっていわれたこと。

白衣がパツンパツンですって、ひどくない?

さらに患者さんの家族も、こっそり私のことを、太った太ったと言っていたそうです。これにはショックで一瞬だけ酔いがさめました。

ウォーキングの時間をもっと増やして、酒はひかえて・・・ おっとそう思った矢先にすでに大酒飲んでましたっけ。


また、一番若い職員の女性に年末年始の休みをねだられました。

来月のお盆は14、15、16日だけときめてしまっているので、せめて年末年始は多く取りましょうよ~~~ っとせまられ、ついつい押し切られてしまい、今年の年末休暇は長くとること了承してしまいました。
酔った席で交渉するなんて、ずるいよ、みんな!


そんなこんなで、ハメ外さないようにって、固く心に誓ったのに、やはり最後はどう帰ったのか覚えありませんで、気がついたら今朝でした。