09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

プライベートな話

2015年3月27日
このブログでは、なるべくプライベートなことを話に出さないように,決めていましたが、今日だけは、ちょっと出したいと思います。

一つは、一昨日の3月25日、私の誕生日だったんです。
歳は・・・50代前半ということまでにさせてください。

昨年まで、ひとつ年をとるのはさみしいことだと思っていました。
でもこの一年は、人生の転換期で、いろいろ充実して勉強になったので、ひとつ歳をとってさらに成長した気がします。
何となく、来年も再来年も前向きに年をとれそうです。

誕生日は、いろいろな方にお祝いの言葉をいただきまして、ありがとうございました。

なかでも嬉しかったのは、当院の職員からいただいたプレゼントです。
もらってすぐにお酒だとわかりました。
しまった!やっぱり酒好きと、ばれていたか、と思いました。
無理もない、昨年の当院初の忘年会で、呑みすぎてハメ外したときから、酒好きはバレてたんですよね。

皆さん、よくわかってらっしゃる。

当院の最も誇れるところは、下の写真のように、皆明るく、人にやさしく、和気あいあいとしているところだと思ってます。
その雰囲気は患者さんに伝わって、皆さん明るく暖かい気持ちになっていただいてる、と自負しております。



もう一つプライベートなこと。

今日から野球始まりますね。
愛知県に圧倒的に多いドラゴンズファンにとっては、どうでもいいことでしょうけど、私、実はベイスターズファンなんです。

きっかけは、子供のころに「巨人の星」で左門豊作を知ってからです。
それまで、野球って巨人と阪神しかないものと思っていたので、大洋ホエールズって球団もあるんだ、と知ったのがきっかけです。

大洋ホエールズを知ってからは、いつも負けてばかりなので、ついつい応援したくなって。
横浜ベイスターズになってからも、結構なファンですので、数少ない勝った日は、うれしくて夜のスポーツニュースを必ず見ます。

横浜なんて・・・と馬鹿にしないで!今年は一味違うんですよ。
あの監督さんもさることながら、戦力もいつになく充実しているんです。

私の注目株は、東邦高校出身2年目の関根大気選手。
開幕一軍勝ち取ったようです。
将来のイチローですから、皆さん今年注目しててください。


本日はどうでもいいプライベートなこと、ならべてしまいましたね。