09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

3周年記念

2017年11月9日
おかげさまで、当院も開業以来3周年を迎えました!

これも一重に来院してくださった患者さん、スタッフの皆さん、支えてくださったお隣の薬局や業者の皆さんのお陰だと思います。

本当にありがとうございました。


3周年を迎えましたのは、先日の11月4日なのですが、実は私はてっきり忘れておりました。面目ない。

いつものように、11月4日出勤し、朝の朝礼を行いまして何か一言話すのですが、「えー、今日は特に何も伝えることはありません。(土曜日なので)1時まで頑張りましょう。」と話しただけで終わったのですが、その時スタッフが何となく、キョトンとしていたのでした。

まあ気にせず仕事の準備をしていたのですが、そこへ隣の薬局の人が花束を持ってきてくださいまして、はじめて「あ、そうか!」と気づきました。

本当に情けない話ですが、私の場合、こういうことはよくあるんですよね、ズボラなところがあるのでご容赦ください

その後、カルテのシステム会社の人も花束を持ってきて下さり、6日の月曜の朝礼であらためてスタッフに感謝の気持ちを述べましたので、一件落着となりました。


思えば、3年前は何がなんだかわからず、アタフタしていて、これでやっていけるのかと不安ばかりで毎日がすぎておりました。

私は豊田市に生まれ育ったわけでもなく、近隣の病院で働いた経験もなく、全く縁もなかったため、ゼロから患者さんに信用を得るよう、努力してまいりまして、少しずつ患者さんに愛されてきて、たくさんの患者さんが来院してくださいました。

この間、MRIを入れまして、診療機器も充実し、スタッフも少しずつ増えました。

自分個人としては、医師会の理事に就任させていただき、医師会の仕事を勉強させていただき、また豊田市みよし市の近隣の先生がたともたくさんの知り合いができまして、連携をさせていただきました。
プライベートでも、たくさんの飲み仲間ができました。

救急担当の理事ですから、救急隊や市役所の知り合いもできました。

そして全く個人的なことですが、「頭痛専門医」にもなることができました。


総合的にみますと、大きな波風なく、まさに順風満帆でここまできた、と言っていいかもしれません。

これからは、どんな試練が待ちうけているかもしれませんが、今までやってきたという自信や経験、築いてきた人脈で、周囲の皆様のご協力を仰ぐこともあろうかと思いますが、のりきってまいりたいと存じます。

さて、当院も4年目に入りましたが、今後も地域の皆様の健康を守るため、日々精進してまいりますので、今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

(ベイスターズは負けちゃったけど・・)