09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

ベイスターズは強し

2017年10月19日
広島カープのファンの方には申し訳ありません、最初に断っておきます。


横浜ベイスターズやりましたっ!

クライマックスシリーズを勝ち抜き、ついに日本シリーズ進出です!

私はまだ幼少のころ、漫画の世界の左門豊作を知ってからの、大洋ホエールズファンだったのです。

今は横浜ベイスターズと名前が変わってからもずっと応援してきました。


基とかシピンとか、遠藤とか数々の名(迷)選手をうみながらも、ぬるま湯球団と揶揄され、ずっと目立たなかったのですが、1998年に佐々木投手を要して優勝しました。それからもう19年も経つのですね。

この年、私は縁もゆかりもなかった愛知県の病院に赴任してきたので、よく覚えています。

愛知県から、横浜まで応援に行き、その年だけ特設された「横浜大魔神社」までお参りに行ったのを、今でも覚えています。

それからまた長い長い低迷が続き、またも目立たない球団になっておりましたが、今年ついに花が咲いたのです。

ラミちゃん、神がかってましたね。

19年ぶりなので、応援に行きたいけど、野球観戦のために仕事を休むわけにはいきませんので、こちらから応援しています。
私の一押しの関根選手は、今は残念ながらベンチを温めるだけの存在になっているけど、出番あるでしょうか、淡い期待を持っています。

それにしても今の地位はなんなのでしょう?
セ・リーグチャンピオンではないし、このまま日本シリーズに勝ったとしても日本一とは言い難いし・・


まあ、一つでも多く試合見られるだけ、それだけでいいですね。

本日はすみません、クリニックとも仕事とも、全く関係ない記事を書いてしまいまして・・