09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

MRIについて

2017年2月7日
連日、MRIを希望される方がたくさんいらっしゃっています。

あらためて、頭痛やめまい、しびれや物忘れといった症状に悩まれる方が、あまりに多いことに驚きました。

ひょっとしたら脳に何かあるのでは、とお悩みの方、是非当院にご相談ください。

MRIを撮る必要があると判断された方には、できる限り当日に撮影していきたいと考えています。

でも、どうしても一人15分から20分くらいはかかるので、お待ちいただく場合があります。

なるべく待たずに撮影して説明を、って皆さん思いますよね。

その際は、一度診察に来ていただいて、MRIの予約をとっていただけると、さらに有難いと思います。

撮影後は、できる限り丁寧にご説明し、今後の治療などについてのご相談をしたいと考えています。


また、膝や肩など関節の痛みに悩まされている方、そちらもMRIで精密検査ができますので、ご相談ください。

当院で治療が難しい場合は、専門医にご紹介しますので、その際はご面倒ですがよろしくお願い申し上げます。



というわけで、MRIをはじめて二週間あまり、たくさんの方に利用していただきましたが、特筆したいことがありました。
MRIはせまい場所で、音もうるさいところに入っていただくというのに、途中で怖くなって中止になるような人が一人もいなかったことです。

皆さん我慢強い、とも言えますが、当院の器械も比較的静かだったと言っていただける方もいました。



一つ、お願いがありまして、コンタクトレンズをご使用の方、なるべくはずしてきていただくか、検査中に外してもいいものをつけてきていただけると、安全に検査がうけられます。
またお化粧も薄めにしていただけると安全です。


以上、気軽に早く検査できて、安心していただけるMRIを目指していますので、今後ともどうぞよろしくお願いもうしあげます。