09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

納涼会

2016年8月10日
納涼会を催しました。

今回も、お花見のときのような、大変なことになってました。

まず、前回お話した、人のおうちで接待をうけているような、お店を貸切で予約させていただきました。

前回、お店の名前は秘密でしたが、下の写真に答えが隠されています。

店に入ると、すでに業者のひとたちは集合していて、中ではジャズがながれて、おちついた雰囲気です。

席について、皆さんの手元に飲み物がまわると、私自ら「乾杯!!」

そのあとから、おちついた雰囲気はハチャメチャな雰囲気にかわったのでした。

暑い日の冷えたビールの美味しいことったら、もうたまりません。

まさに納涼会満喫です。

そして、このお店のうりは、日本酒の種類の多さ!

店の人にオススメを聞きましたら、久しぶりに、福井の酒・黒龍に出会ったのです。

3年ほど前に、利き酒の会で、このお酒を飲んで、美味しくて美味しくて飲みすぎてしまい、気を失ったのでした。

よし、今回はこのお酒に負けないようにしよう!

と飲み始めは思ったのですが・・

スタッフや、隣の薬局の方々、業者の人達と楽しく飲み交わしているうちに、やっぱりこのお酒にかなわなかったのです。

一次会の途中から、あまり覚えてなく、二次会に行ったときには、全く記憶にないのです。

気がついたら、勝手にタクシー頼んで帰宅していたようですが、翌日なぜか右手と肘に擦り傷が・・・

これもどこで怪我したかよく覚えてないのです。面目ない・・


最近は自分の健康も考えて、お酒をのむ機会が減っていたので、弱くなってたんでしょうかね。言い訳にはなりませんけど。

毎回これでは、いつか足元すくわれる、と反省しつつ、次回の飲み会に早くも期待が高まるのでした。