09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

大型連休初日

2016年4月29日
ついに大型連休始まりましたね。

といっても、私たちのクリニックは4月30日も5月2日の診察やってますから、連休といえば、5月3,4,5日の三日間だけです。


本日は祝日でお休みでしたから、家の片付けや掃除をしよう決めていました。

しかし、なかなか計画どおりにはいかないもんですね。

朝おきてごはんを食べて、何気なくテレビをつけていたら、急に睡魔に襲われまして、横たわったら・・・

再び目がさめたのは昼の1時でした。


午後から、冬服の長袖シャツなどを奥にしまって片付けて、埃を吸って鼻をすすりながら夏物の半袖を出して、さぁ夏支度も完了。

と思って今度は外に出てみたら、本日は風が強くて意外と寒かったのです。


やっぱり思い直して、長袖シャツはまた手の届くところに戻したのでした。

そのうち日が暮れてきて・・・いったいこの祝日はなんだったんだろうと思いながら、一日が終わったのです。


その間、もう着なくなった服を大量に見つけ出し、かの片付け名人の女性がおっしゃっていたように、感謝しながら処分しました。

ちょっとすっきりしたので、この大処分・感謝祭が今日の収穫でした!