09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

本日の納涼会

2015年7月11日
昨日までのじめじめした天気から、今日は一転、良いお天気となりましたね。

ついに夏かぁ・・

私は、暑がりで大汗かきなので、夏は苦手なんです。

今朝も、保見駅から歩いてきましたが、予想どおり汗びっしょりになりました。

シャワーをあびて診察にのぞみましたが、噴き出す汗はとまらず、患者さんにも、「先生すごい汗だねぇ」と指摘され、恥ずかしさのため、ますます汗は噴き出し・・

でも新陳代謝がよくなって、その後は気分よく、今日も仕事ができました。



今週はいろいろ忙しくて、レセプト整理に、介護審査会、医師会の会議とつづき、夜は仲間との飲み会に講演会、そして本日は極め付けの当院初の納涼会です。

また飲むんですか、という声が聞こえてくるようですが、春の花見が中止になったので、今夜はまさにリベンジです。

忘年会同様、職員全員が参加し、設立に携わってくださった方々や、業者の方々にもお越しいただいて、楽しくやろうと思います。
もちろん羽目をはずさない程度にですけどね。



一つうれしいことがありました。
ときどき連載している「とよたみよしホームニュース」の担当の方とお話していたところ、読者の方から、僕の記事を楽しみにしてくださっている、とのお便りがあったそうです。

うれしいの一言ですが、同時に皆さんの健康に少しでもお役に立つ情報を書かないといけない、という気持ちを新たにしました。