09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

地域に根付きたい!

2015年2月7日
最近、ブログをさぼってばかりで、失礼しました。
先日、知り合いに「最近ブログ書いてないのねっ!」って指摘されました。
見ていてくださる人もいるんだなぁって、ありがたいやら、さぼってて申し訳ないやら、見られて恥ずかしいやら、複雑です。
2月1日の日曜日は、救急当番でした。外科当番にもかかわらず、インフルエンザや胃腸炎の患者さんもたくさんいらっしゃいました
当院としては、どんな患者さんでもできる限り対応させていただこうと思っているので、いろいろな患者さんに来ていただき、ありがたいと思いました。
それにしても、インフルエンザの患者さんはまだまだ多いんだなあとつくづく思います。
そんな2月1日に来ていただいたインフルの患者さんたちも、昨日今日と相次いで治癒証明をもらいに来ていただいて、よくなってよかったなと実感できて、とても幸せな気分でした。
私は、昼食をとりに、当院のすぐ近くの某カレー屋さんとか、某ラーメン屋さんとか某ハンバーガー屋さんとかに行くんですが、「すぐそこのむつおクリニックです」って言っても通じないんです。
「はぁ?みつおクリニックですか?」とか「むつをクリ・・・?」とか言われてしまって・・

私の滑舌の悪いこともあるのですが、それだけでなく、まだまだ知名度がないってことですね。ちょっと寂しい気持ちになります。
早く地域の人に根付かなくてはなりませんね。