09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

年末は大いそがし

2014年12月29日
クリスマスもおわり、もう年の瀬ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
師走というくらいですから、忙しくお過ごしの人もいらっしゃるでしょう。
この時期、車はビュンビュン飛ばしますから、気を付けないと・・

はたまた、長期のお休みに入って、のんびり旅行などされている方もいらっしゃるでしょうね。

私は、開業したばかりということもあって、お歳暮・御礼に加えまして、来ていただいた患者さんのほぼ全員の方に年賀状を書いておりまして、毎日忙しく過ごしております。その数650通になりました。

さらには、地域医療に貢献すべく、年末31日まで診察を行うことにしました。
あいててよかった!と言ってもらえるでしょうか。


インフルエンザの患者さん、増えてきましたねえ。
最近よくいらっしゃるのが、予防注射していたにもかかわらず、インフルにかかってしまう人。
インフル特有の高熱や悲壮感がないので、見逃しやすいです。
この時期、風邪症状がでたら、インフルを疑って検査するのがよいかと思います。
当院には、超急性期にも判定できる、検査装置を用意しましたので、ご利用ください。

早期発見・早期治療が、感染を広げない「次の一手」でしょうね。
そして、手洗いうがいで予防、予防。

もし感染してしまったら、従来は吸入薬でしたが、当院では静脈注射薬が比較的評判良いようです。

みなさん、あやしいと思ったら早めに検査うけて、対策をねりましょう!