09037576209

愛知県豊田市浄水町伊保原173-1

院長ブログ

ついに開業です

2014年11月4日
11月になり、めっきり寒くなりましたね。

先の土曜日・日曜日の内覧会には、400人もの方々がいらっしゃっていただきました。
あいにくの雨にもかかわらず、また連休で遠くへお出かけの方も多いなか、来ていただいた方にはとても感謝しております。

そして、本日は記念すべき開院初日でした。
前夜は、クリニックに誰も来ていただけない夢を見て、あまり眠れませんでした。

不安げに、朝8時にクリニックに着きましたところ、すでに3-4人の男性が車でいらっしゃっていました。
そして、8時50分に玄関を開けましたところ、すでに8人もの患者さんが・・・

うれしくて、飛び上がりたい気持ちを抑えて、真剣な気持ちで診察を始めましたが、どうしてもニヤニヤしてしまったようです。

しかし、小生もスタッフも、不慣れなところもあり、診療に時間がかかってしまい、てんやわんやでした。

結局午前中は大勢の患者さんが、一気に来ていただいたため、中には二時間以上お待たせしてしまった患者さんもいらっしゃいました。
リハビリしようと思って来ていただいたのに、時間がなくなってしまった方もいて、本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

午後は一服しまして、ゆっくりお話を聞きながら診察ができたと思います。

早いところ仕事に慣れて、スムーズに流れて行くよう、努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。